アメリカ就職を目指す方のための就職支援サイト -アメリカの求人・仕事情報満載-

教員・講師・保育士

WorkUSA ホーム » 教員・講師・保育士 求人一覧 »

アメリカ求人:
グアムの全日制日本語小学校、中学校の運営

学校は、全日制と補習校の二つのコースに分かれており、「すべての子どもに確かな学力と、たくましい力を」を教育方針とし、世界で活躍できる日本人の育成に力をいれています。

今回の募集では、補習校での国語・算数(小・中)クラスの担当、幼稚園部教師アシスタント、小・中学部 における平日授業のアシスタントでの募集があがっています。学校はリゾートホテルなどが立ち並ぶにぎやかな中心街から車で約20分ほどの地区に位 置し、グアム大学が近くにある閑静な環境です。

小学校の各クラスを担当

求人番号 080725
業種 教育
場所 グアム
事業内容 グアムの全日制日本語小学校、中学校の運営
従業員数 約20名
仕事内容 (生活科)小学1年、2年、(図工科)小学1年、2年、4年、6年、(社会科)小学5年、6年のクラスを担当
その他担当校務文書あり。
*来年度以降は今年度の実績をみて担任の可能性があります。その際は担任手当てがあります。
応募資格 -小学校1種教員免許
-中学校教員免許…教科不問
*小学校、中学校両方の教員免許保有が最も望ましい。
勤務時間 目安40時間/週、月-金
勤務 月~金
※アメリカの祝祭日プラス年末年始で合計15日間(年間)休み
給与 月$3,000/目安
受入先から一言 随時募集をしてる状況ではありませんが、欠員が出たらすぐにお声を掛けさせて頂きますので、ご興味がありましたらエントリーをお願い致します。

教員・講師・保育士 求人一覧へ戻る

新型コロナウィルスの影響による採用状況について

新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、アメリカでは一部の非移民ビザの発行が現在停止されております。既に2020年内の発行停止が決定しており、アメリカ企業の国外採用活動も止まっています。

状況が落ち着けば、来年にはビザ発給停止が解除されて雇用活動も再開されることが考えられますが、現状すぐでの案件のご紹介などできかねる状況でございます。なお、来年以降の渡米を目指されている方に対しては個別相談を随時受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。

WorkUSAはアメリカ就職を目指す方と日本人を雇用したい企業との出会いの場を提供するアメリカ就職支援サイトです。業種・職種ごとの求人情報、地域・都市ごとの求人情報からあなたが希望する仕事を探してください!また、メルマガ登録者には定期的にアメリカの新着求人情報をお送りいたします。

WorkUSA お問い合わせフォームはこちら

姉妹サイト:WorkHAWAII姉妹サイト:ASIA CareerWorkUSA メールマガジン