アメリカ就職を目指す方のための就職支援サイト -アメリカの求人・仕事情報満載-

WorkUSA 利用者の声: Rika Salesさん
プロフィール
役職:President
出身:北海道
高校卒業後、着付け講師や化粧品会社勤務。ハワイには結婚を機に永住。その後、ハワイ州マッサージ学校を卒業し、マッサージセラピストとして多くのお客様を癒し経験を積み、2008年より現在のマッサージサロン「Moani Day Spa」をオープン。


出身:北海道
高校卒業後、着付け講師や化粧品会社勤務。ハワイには結婚を機に永住。その後、ハワイ州マッサージ学校を卒業し、マッサージセラピストとして多くのお客様を癒し経験を積み、2008年より現在のマッサージサロン「Moani Day Spa」をオープン。
- なぜハワイを選んだのですか?
- ハワイはよく旅行できていたんです、年に1回か2回は。もうハワイ通でしたね(笑)。そしてハワイとは縁があるようで、ローカルの人と結婚をすることになりました。ハワイかカリフォルニアに住みたいと思っていたので願いが可成りました!
- ハワイでビジネスをしようと思ったきっかけは?
- ハワイでマッサージセラピストとして働くなか、以前から自分でサロンを開きたいって思っていたんです。私なりの目標を掲げていました。常に目標をたて、ひとつクリアしたら、また次の目標ってね。それで思い切ってオープンしました。
- 従業員を雇う時はどんな人を望みますか?
- やっぱり接客を上手にこなせる人、そして笑顔の素敵な人ですね。このお仕事は対お客様なので、お客様が何を求めているのかを、察知しないといけないから思いやる気持ちがないとだめですね。
- ハワイを選んで良かったことは?
- 自分自身が健康になったことでしょうか・・・。また好きな時に海へ入れること!ハワイは常に暖かいし、素敵なビーチがたくさんありますからね。
- ハワイの生活で大変と思うときは?
- 日本食が高いことかな?簡単に食材は手にはいるけど、やっぱり高いですよね?それからカスタマーサービスが良くないこと。電気会社とかに電話すると平気で20分以上は待たせますからね(笑)。
- どんな生活をしていますか?
- 毎日の日課は家でヨガを30分。これはもう1年続けています。それからスタバに“通って”ます(笑)。あとは仕事の毎日ですが、週に1~2日はお休みを取るように頑張ってます。お休みはよくビーチへ行きますね。
- お気に入りのお店やスポットはありますか?
- 毎日行くスタバは欠かせないお気に入りのお店のひとつです。ビーチにはよく行きますが、West サイドにあるエレクトリックビーチが私のお気に入りです。コオリナも良く行くし、好きな場所ですね。
- 今後ハワイに期待することはありますか?
- 日本観光局頑張れ!ってことで、もっと日本人の方がハワイに来られるように頑張ってほしいです。
- 今後の目標はなんですか?
- スパとして本格的に展開してきたいですね。サロンの名前を Moani Day Spa とつけたのもそこからなんです。まだまだ私の目標は大きくありますので、今後の Moana Day Spa を宜しくお願いいたします!
- 海外就労を目指す方へのメッセージ
- ハワイに来るまでのプロセスはすごく大変なこともたくさんあるかと思いますが、目標をもって順番にプロセスを踏んでいけば、必ずハワイは受け入れてくれる場所だと思います。
- 取材スタッフより
- とても若々しい Rika さん。大きな息子さんがいらっしゃるとは驚きです。その秘訣はやっぱりセラピストとしても生き生きと仕事をされているからなのでしょうね。当日は緊張なさっていたようですが、笑顔の素敵な明るいRikaさん、どうもありがとうございました。




Moani Day Spa
460 Ena Rd, #607
Honolulu, HI 96815
(808)-386-4065
https://ameblo.jp/hawaiimoani/
お知らせ
新型コロナウィルス感染症対策のため、対面による個別相談(カウンセリング)を当面休止させて頂きます。
WorkUSAはアメリカ就職を目指す方と日本人を雇用したい企業との出会いの場を提供するアメリカ就職支援サイトです。業種・職種ごとの求人情報、地域・都市ごとの求人情報からあなたが希望する仕事を探してください!
WorkUSA お問い合わせフォームはこちら